ご両親への感謝の気持ちを込めて。続々とご応募頂いております!

こんにちは。1111人のピアニスト運営事務局の大谷です。


昨日から、楽曲披露コンサートの観覧募集も開始しております!
いよいよ完成が近づいているのだな~とドキドキしております。

おかげさまで、毎日続々と皆様の演奏が届いております!
締め切りが間近ですが、まだまだ募集しておりますのでよろしくお願いいたします!

それでは、本日もYoutubeでご投稿頂きました動画をご紹介させていただきます!


川上弦太様のメッセージ

私の両親はギターをやっておりましたが、「ピアノが弾けたら」とこれまで何度も痛感し、
小学校1年のときに私はピアノを始めることになりました。
同級生の男の子は途中でやめていきましたが、両親は私が嫌がっても何があってもやめさせませんでした。
その後中学校の合唱コンクールで伴奏を任されて披露したとき、男性がピアノを弾くことの反響の大きさを体感し、
それからピアノやその他の楽器と真剣に向き合うようになりました。
今はサックスを専門にしておりますが、やはりピアノを勉強したことは大きな財産となっています。
何があってもピアノを続けさせてくれた親に本当に感謝しています。



下記はYoutubeにご投稿いただいた川上弦太様の演奏です。




素敵な演奏をご投稿頂きまして、ありがとうございました!
子どもの頃はいろんなことに興味がわきますので、
ご両親にピアノをやめたいと言ったことがある方も多いのではないでしょうか。
それでもやはり大人になると、お稽古事をさせてもらえたことは、本当に感謝しますよね。

男性がピアノを弾く姿にも、女性と違った良さがありますよね。
合唱コンクールで男の子が伴奏を弾いてくれると、確かに盛り上がるんです!
先日投稿してくださった男の子たちも、ご自分のペースで続けてくださると嬉しいですね♪



今後もまだまだ、皆様の演奏を募集中です。

楽譜に初心者マークが付いているパートは、
お子様や初心者の方にもお楽しみいただけるメロディです。

撮影や録音が難しそう・・・と迷っていらっしゃる方、
携帯電話での録画、録音でもOKです!お気軽にご参加くださいませ!


応募方法は、「Youtubeへの投稿」「メールでのご応募」「郵送でのご応募」の
3つの方法の中から、お好きな方法をお選びいただけます。

ご応募は、2011年10月7日(金)まで受け付けております。
詳細は、「参加の流れ」をご覧ください。

宜しくお願いいたします。

タグ:

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ


(例) 鍵盤 太郎

(例) staff@1111piano.com ※公開されません

(例) http://www.1111piano.com/
コメント